クレジットカードは何がオススメですか?

輸入ビジネスでは、クレジットカードを利用するという事が一つのキーとなっています。というのも、現金がなくても、クレジットカードの限度額を利用して、実質無金利で借金をする事が可能になるからです。

個人的には現金以上の買い入れをする事はあまりオススメしませんが、何はともあれ、この無料で貸し付けが可能となる期間を利用しない手はありません。

 

 

自分ならどの点が重要か考える

クレジットカードのオススメは、お勧めする人により結構かわります。マイルが溜まりやすい物を勧めたり、ポイントが溜まりやすい物を勧めたり色々あります。

 

では、どれを選択するべきか?そもそもですが、ビジネスで利用する為のクレジットカードに求める物は何でしょうか?マイルですか?ポイントですか?会員費用が無料である事ですか?私は違います。
クレジットカードは無金利で借り入れをする為に道具に過ぎず、ポイントとか、マイルとかどうでも良いです。会員費等というは一定額以上使えば無料という所もありますし、それも実際にはどうでもいいです。気になる点はたった一つ。それは締め日と支払日だけです。それはなぜか?

 

 

支払いスパンが長ければ資金繰りは安定する

普通商品の買付をクレジットでする場合、締め日の翌日に買いませんか?よほど潤沢な資金が無い限り、少しでも、数日でも現金化する期間を長くする為に。私はそうでした。初期の手持ちは30万しかありませんでしたから。

 

支払いが一カ所に集中しない為に、購入日が一カ所に集中しない為に、私が考えたのは、支払日、締め日別にクレジットカードを一覧にして、希望する締め日、支払日別のクレジットカードを毎月GETする事でした。

 

そのとき私はリストをExcelでリストを作ってどのカードを使うべきか決定していきました。まずはリストを作成して必要なカードを割り出してください。締め日別は最低6種類あると支払いは楽になります。

 

さらにリストを参考に、ポイントやマイルの溜まりやすいカードを自分で探して作るのもいいでしょう。今さっき「ポイントもマイルもいらない」みたいな事を言いましたけど、ビジネスで利用する為の最優先事項では無いという意味でありますので。

 

私もシコシコポイントためてますから。出張はだいたいポイントとマイル使います。

 

 

個人でも法人でも問題ないです

自営業だとクレジットカードは作りにくくなります。会社員のうちはガンガン作れますので、副業で個人輸入ビジネスを実践されている方は、独立する前に作った方が良いと思います。

 

ちなみに、法人を設立してからでも個人のカードで支払った仕入れ経費はきちんと、会社の仕入れとして計算する事が出来ます。多少経理が複雑にはなりますが、その辺は税理士さんにまるっとお願いすると良いです。

 

あなたの仕入れカードは資金繰りを意識されていますか?

 

物販日記に会員登録しませんか?

物販は情報が命。

知っているか知っていないか。それだけの事が大きく結果を変えてしまう事があります。しかしブログでそのまま公開するには破壊力がありすぎるのです。会員限定公開記事ではそういったディープな記事を公開しています。結構マジでやってます。ふざけた名前で登録している場合は、予告なくメンバー登録を削除します。

会員登録は無料です。

 

無料会員登録

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA