効率を上げる一番早い方法

輸入ビジネスはリサーチが命!リサーチ!リサーチ!リサーチ!とにかくリサーチ!私も一日8時間のリサーチを日課にしている時がありました。こうなってくるととにかく効率化したい・・・

ツールを買おう!

ここで、リサーチツールとか、あの情報教材の事か!?とか考えているようであれば、すでにあなたはちょっとキモい状態です。業界に洗脳されてる気がします。

 

まぁたしかにリサーチツール系で時間短縮できるとは思うのですが、例えばマウスとか、モニタや椅子を変えるだけでも劇的に効率は変わります。まずは作業環境を整える事に真剣になってみてはいかがでしょうか?

 

 

何を買うか?

買いたいものは色々あると思いますが、モノやPC環境に限って言えば

  1. 高解像度ディスプレイ
  2. 高機能マウス
  3. 高機能マウスパッド

この3つは必須のような気がします。

 

水嶋はもともと何も持ってませんでしたが、ガジェットが大好きで色々買いあさりました。高機能チェアとか横幅が180もあるドアくらいのサイズのデスクとか。もちろんデュアルディスプレイもやってみたり、トリプルディスプレイもやってみたりしました。

 

iMacも買いましたし、MacBook AirもMacBook Proも、iPadもiPhoneも・・・というか、だいたい買ってます。で、結果として今はだいたい使わなくなって、使うものが落ち着きました。それが上記の三種。

 

 

高機能ディスプレイ

ディアルモニターよりも、27インチ以上の大きなディスプレイが一つあった方が作業がはかどります。もちろん人にもよると思うんですが、ディアルモニターっていうのは結構微妙でして、10人中、6人くらいは作業効率が下がるようです。

 

僕は27インチのThunderboltディスプレイを愛用しています。Macを繋げるとディアルモニターとしても使えるのですが、ケーブルがイカレてデュアルモニターとして使えなくなってから、クラムシェルモードで使うようになりました。

 

クラムシェルモードっていうのは、ノートの画面は閉じちゃって、Thunderboltディスプレイだけ、シングルで使うやり方の事です。そうしたらこっちの方が作業に集中できて、頭の中がスッキリと仕事できるんですね。よって、デカいモニター一つだけって言うのがオススメです。

 

ちなみに、Thunderboltディスプレイは同サイズの他社製品に比べて割高です。しかもケーブルの修理がアホみたいに高いので断念しました。なんと6万!修理費用が高額なのは盲点でした・・・

 

ですが、MacBook を使っているのであれば、これはかなり使えます。MacBook の携帯性に、高解像度を追加できるデバイスなので、無理にiMacとか買って、移動時や出張時にノートパソコンの同期で苦しむ事がなくなります。

 

MacBook Proならスペック的にも問題ないです。よって、MacBook Proと高解像度ディスプレイの組み合わせは最強なわけです。ただ、Thunderboltディスプレイでは修理のときに後悔したので、次に買うならLGでの34UC97-Sすね。

 

34インチでThunderboltよりも安い12万だし、湾曲ディスプレイとかサイコーだなぁって思います。

 

 

マウスはこだわった方が良い

あとはマウスとマウスパッドですよね。もともと最初に買ったのがiMacだったので、Magic Mouseっていうのがついてきました。

 

最初は良くわからなかったんですが、実はこれ結構高機能で。Mac使いならMagic Mouseで良いんじゃないかと思います。ロジクールのM950t っていう高機能マウスを買った事があるんですが、買った後に使いにくくて激しく後悔しました。

 

今はスタッフが使ってます笑。僕はそれからずっとMagic Mouseです。BetterTouchToolっていうソフトがあって、これを使うとMagic Mouseがパワーアップします。

 

BetterTouchTool

 

 

マウスパッドもこだわった方が良い

マウスはマウスだけ良くしてもダメなんですよ。パワーサポートってメーカーのマウスパッドを使うとびっくりします。最強です。プニプにしたやつも好きだったんですが、ああいうレベルとは全く変わってしまいますね。おっ○いの奴も好きですけどね。

 

ただまぁ仕事ですから。ただし高いです。普通のやつの倍くらいしますからね。ただそれでも売れてますからねぇ。すごいです。

 

 

 

結構高いじゃねーか・・・

ディスプレイは高いですよね・・・。

ただマウスパッドなら比較的休めにビックリできるので、費用対効果高いと思います。ディスプレイは最初は2万くらいのやつでデュアルモニターにするのもアリですね。

 

今の環境に拡張しやすいものから買い足していったら良いと思います。スタッフが増えてくると、使わなくなったやつも全部使うようになるので、最終的に損はしないです。

 

あなたは作業環境に投資していますか?

 

物販日記に会員登録しませんか?

物販は情報が命。

知っているか知っていないか。それだけの事が大きく結果を変えてしまう事があります。しかしブログでそのまま公開するには破壊力がありすぎるのです。会員限定公開記事ではそういったディープな記事を公開しています。結構マジでやってます。ふざけた名前で登録している場合は、予告なくメンバー登録を削除します。

会員登録は無料です。

 

無料会員登録

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA