なぜAmazon輸入ビジネスが初心者に向いているのか?

転売は立派なビジネスであり、仕入れて売る以上そのビジネスは「転売」です。ネットビジネスではいろいろな手法がありますが、初心者向きなものとして転売は非常に人気があります。

その中でも海外のAmazonで仕入れて、日本のAmazonで売る。のような、いわゆるAmazon輸入ビジネス、Amazon輸入転売という手法は非常に人気があります。またとても初心者向けです。

 

 

輸入するだけならとても簡単である

輸入転売とは、日本で売れている、または人気のある商品を安く輸入して日本で販売するというビジネスです。日本で売っている商品は、海外で見てみると非常に安い事が多々あります。

 

大昔と違い、輸入というのは今は非常に簡単なっています。海外のネットショップで買うだけなら、言語の壁さえなければ、日本でネットショッピングをするのと何も変わりません。

 

 

なぜ初心者に向いているのか?

転売は、仕入れ元と販売先の価格の差益を得る事が目的です。つまり販売先より安く買えれば何でもいいわけで、「輸入」というのはその為の「手段」です。

 

ビジネスのポイントは「輸入」ではなく「転売」で、初心者に向いているというのは、輸入さえすれば「安く買う」という目的を達成する事が出来るからです。

 

AmazonやeBayといった仕入れルートは、統一されたフォーマットで、とても簡単に商品の購入が可能です。直送してくれる商品もあるので、輸入という手段を比較的簡単に行使できます。

 

 

転売のメリット

転売という言葉は日本では印象が良くありませんが、SoftBankだってiPhoneを転売しているわけなのでなにも恥ずかしがる事はありません。転売は立派なビジネスです。

 

転売は品揃えを意識せずに、売れ筋商品だけを集めて売る事がメリットです。お店をかまえて、欲しくない商品まで品揃えする必要がありません。ピンポイントで良いのです。

 

 

Amazonという販路のメリット

いざ、ネットショップをオープンとなると、やはり品揃えが求められます。人は山のような商品のなかから買い物をするのが楽しいのです。

 

Amazonは商品は主役の構成になっており、ショップはあまり見られません。同時にリピーターもつきませんが、ピンポイントの商品を転売するという意味では、この上なく最適な販路なのです。

 

FBAという強力なアシスト

AmazonではFBA(フルフィルメントbyアマゾン)という、カスタマーサービスと、受注、発送システムが無料で利用できます。

 

このシステムが非常に、そして異常に便利なので、販売にかかるコストがもの凄いレベルで圧縮されます。一人で物販が出来るようになるのも、このシステムのおかげです。

 

 

クレジットカードが使える

クレジットカードが使えるというのは非常にありがたいです。最速で売れた場合は支払いよりも入金の方が早いこともあり、非常に資金繰りが楽になります。

 

クレジットカードではポイントが溜まる事も多く、通常でも1%くらいのポイント還元率ですから、仕入れが順調になってくるとポイントだけでかなり溜まります。これは現金では出来ないので非常に魅力的です。

 

拡大も視野に入れる事ができる

Amazon輸入だからといって、Amazonからだけ仕入れるわけでもありません。前述した通りポイントは転売ですから、気になるセラーがいたら、直接交渉した良いのです。

 

まずはAmazonでテスト的に仕入れてみて実績を出す。そのあとに本当に売れるようだったらメーカーや問屋から仕入れを行ったら良いです。

 

 

非常に優れた環境がすでに整っている

  • 安く変える
  • 低資金で始められる
  • 即金性が高い
  • 販売が容易である

非常に多くのメリットが整っていますので、商品の選定さえ間違えなければ、かなり手堅く利益を残す事が出来るビジネスモデルなのです。

 

つまり、キモになるのはリサーチ、商品選定ですので、そのスキルを徹底的に磨いていく必要があります。そのあとで、商品管理や、粗利の計算等のスキルを磨いていけば良いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

物販日記に会員登録しませんか?

物販は情報が命。

知っているか知っていないか。それだけの事が大きく結果を変えてしまう事があります。しかしブログでそのまま公開するには破壊力がありすぎるのです。会員限定公開記事ではそういったディープな記事を公開しています。結構マジでやってます。ふざけた名前で登録している場合は、予告なくメンバー登録を削除します。

会員登録は無料です。

 

無料会員登録

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA